ウィスリングロックのラウンドを終えました。
ウィスリングロックのコースはダイナミックで素敵な山岳コースでしたが、それ以上に感動したのがクラブハウスでいただく食事でした。
なんとミシュランの星付きシェフが常駐していて、オープンキッチンで調理をしてくれています。
スタート前に朝食をいただきました。
レストランの窓からコースが見下ろせます。
スパイシーチゲ。よく街中でいただく辛いチゲより深みがある辛さの素晴らしいチゲでした。
ハーフラウンドを終了して、クラブハウスに戻ると、休憩スペースがあり、そこで軽食をいただくことができます。
でてきたマンドゥも美味
コース途中の茶店も3つのコース、それぞれ特徴がありました。
こちらはTempleコースの茶店。
こちらはCloudコース。空に浮かんでいるように設計したらしい。
茶店から見下ろす景色も素晴らしかったです。
一番、驚いたのはCocoonコースの茶店。
コクーンは繭という意味ですが、繭のような近未来的な茶店。
ゴルフ場にあるのは違和感を感じましたが、中に入るとその非日常的な曲線美に包まれゴルフ場にいることを忘れてしまいます。
繭の中というか母体の中にいるような感覚になりました。
そしてラウンドを終了してからランチをいただいたランチが素晴らしい。
和洋韓折衷のコース料理でしたが、何を食べても美味しく感動しました。
全て美味しかったのですが、ランチの最初に出てきたイカスミのピザ、ここ数年で食べたピザの中で一番美味しかったです。
私が経験したゴルフコースの中で食事が美味しいゴルフコースで三本の指に入ると思います。
コメント