9人の娘にまつわる海に繋がる穴

[Nine daughters hole(ナインドウターズホール)]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ブロモアークリフズを後にしてバリーバニオンの町の近くにあるクリフウォークという散歩道に。

町のすぐ近くにはバリーバニオン城の城跡がありました。翌日、ラウンドするバリーバニオンゴルフクラブのロゴマークにもなっています。

何かロゴマークと形が違うなと思っていたら1998年の冬に落雷で塔の上部が破壊されてしまったようです。

img_9099

そしてクリフウォークに。

img_9100

img_9103

クリフウォークの先にはナインドウターズホールという海に繋がっている穴があります。

こちらがその穴です。バイキングの襲来時に村の有力者の9人の娘がこの穴に投げ捨てられたという悲しい歴史がある穴のようです。

img_9104

img_9105

風が強く、怖かったのですが、少しだけ穴を覗いてみました。

img_9106

img_9107

そろそろ夕食の時間なのでバリーバニオンの町で夕食を取りたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] バリーバニオンにある高さ55mの断崖絶壁  ブロモアークリフズ 9人の娘にまつわる海に繋がる穴  ナインドウターズホール […]

タイトルとURLをコピーしました