9人の娘にまつわる海に繋がる穴

[Nine daughters hole(ナインドウターズホール)]

ブロモアークリフズを後にしてバリーバニオンの町の近くにあるクリフウォークという散歩道に。

町のすぐ近くにはバリーバニオン城の城跡がありました。翌日、ラウンドするバリーバニオンゴルフクラブのロゴマークにもなっています。

何かロゴマークと形が違うなと思っていたら1998年の冬に落雷で塔の上部が破壊されてしまったようです。

img_9099

そしてクリフウォークに。

img_9100

img_9103

クリフウォークの先にはナインドウターズホールという海に繋がっている穴があります。

こちらがその穴です。バイキングの襲来時に村の有力者の9人の娘がこの穴に投げ捨てられたという悲しい歴史がある穴のようです。

img_9104

img_9105

風が強く、怖かったのですが、少しだけ穴を覗いてみました。

img_9106

img_9107

そろそろ夕食の時間なのでバリーバニオンの町で夕食を取りたいと思います。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. アイルランドゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください