朝鮮王朝歴代の王と王妃達が祀られた霊廟

[宗廟/そうびょう]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

朝鮮王朝歴代の王と王妃達が祀られた霊廟の宗廟/そうびょう・チョンミョを訪れてみました。

まず最初に注意しないといけないのはこの真ん中の石畳の一番中央の道は歴代の王の魂が通る神路で先祖を敬う意味が込められているので歩いてはいけません。

そしてこちらが正殿(チョンジョン)、幅101mにもなります。善政を施した19人の王とその王妃が祀られています。

それぞれの部屋にどの王たちが祀られているのか説明が。一番左の第一室が朝鮮王朝を建国した太祖・李成桂が祀られていて、右に進むにつれて新しい王になっています。

そしてこちらが永寧殿。正殿に入ることができなかった王や王妃と太祖の先祖4代が祀られています。中央の4室だけ屋根が別なのが太祖の先祖が祀られている部屋のようです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました