縄文杉を見に早朝に出発

[屋久杉自然館]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

朝3時に起床。本日は縄文杉を見に行く日です。

窓の外を見ると稲光がバチバチと。今でみた稲光のレベルを超えています。

生れてから、45年間で一番すごい雷です。真っ暗なのに周りが明るくなり、延々と落雷している状態。

ゴルフ場ならプレイ中断しているレベルを超えています。

今日は、登山は無理だろうなと思いながら、登山口まで行ってみることにします。

前日にホテルに登山することを伝えて、登山届けを提出。その時に朝ご飯をお弁当にしますか?と聞いてくれたのでお弁当を用意してもらいました。オプションでお昼のお弁当もオーダーできるので同時にオーダー。

縄文杉に向かうには途中の屋久杉自然館まで車で向かい、そこに車を停めて、そこから荒川登山バスに乗り荒川登山口まで移動します。

宿泊していたシーサイドホテル屋久島から屋久杉記念館までは車で40分ぐらい。

荒川登山口に向かうバスの始発は4:40。そのあとは5:00、5:30、6:00、13:00とあります。

屋久杉記念館に到着したのは4:40前、1本目のバスは間に合わないので5:00のバスで登山口に向かいます。

ここでバスを待ちながら朝食を皆さん食べてるので私もいただくことに。

朝弁当。

島内には登山用のお弁当を作っている業者が数社あるようです。

シーサイドホテル屋久島は八百八というお弁当屋さんの弁当でした。

荒川登山バスは片道690円で往復1380円、それに山岳部環境保全協力金の1000円を足して2380円をバスのチケット売り場で支払います。

5時のバスがやってきました。ここから登山口までバスで40分。

まだ雷雨が続いている中、向かいます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント