幸運のシェイブアイス

今日は全米最南端のゴルフコースのディスカバリーハーバーをラウンドしに南に向かいます。

ディスカバリーハーバーは閉鎖されていたと思われていたのですが、2年前のハワイ島訪問時に周辺の住民が管理して住民用に使用されていることが、判明。

ラウンドさせてもらえるかどうか、わかりませんが、ダメ元で行ってみることに。

途中でランチをと思っといたのですが、うっかりしてお気に入りのレストランを二軒もスルー。

腹ペコでようやく見つけたお店もシェイブアイス屋さん。

せっかくなのでシェイブアイスをいただくことに。

バブルガム、コットンキャンディ、ラズベリー

このレストラン二軒スルーとシェイブアイスを食べたことが後にラッキーなことに繋がりました。

ゴルフ場に到着した時に2人組のゴルフを終えたゴルファーと出会いました。そのゴルファーに出会わなければディスカバリーハーバーはラウンドできなかったのです。

後にも先にもその日、ゴルフしていた人はその2人組だけでした。わずか数分到着がズレてるだけで出会うことはなかったはず。

幸運のシェイブアイスでした。



Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください