石垣島の人気のジェラート

[ミルミル本舗 石垣空港店]

今日から三泊四日で石垣島に行ってきます。

移住一年目の去年は那覇の自宅で年末年始を過ごしましたが、二年目は石垣島で過ごそうと思ってます。

年末年始を過ごすついでにバケットリストで残っているマエサトゴルフコースとジュマールゴルフガーデン(閉鎖)を訪れるのも目的。

八年ぶりの石垣島です。前回は小浜島にある日本最西端・最南端のゴルフコースをラウンドするために石垣島経由で訪れて、一泊して帰りました。

まずは空港で石垣島で人気のミルミル本舗というジェラート屋さんでジェラートをいただきます。本店は島の西側の高台にあります。

いろんなフレーバーから二種類を選べます。

塩黒糖とユーグレナをオーダー。ユーグレナは石垣島に栄養素材のミドリムシの生産拠点を置いている企業の名前であり、商品名でもあります。

ユーグレナのパウダーには明日葉のパウダーも混ぜられているのでほのかに明日葉の風味がし、それが塩黒糖の甘じょっぱさにとても合いました。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください