週刊ゴルフダイジェスト「世界の果てまで行ってGOLF!最果て体験談」

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

週刊ゴルフダイジェスト2024年8月13日号 (発売日2024年07月30日)の特集記事があり、協力させていただいた。

その取材の中で「今まで行ったゴルフ場で一番遠いゴルフ場は?」という質問を受けた。

(私が訪れた遠いゴルフ場が、どんなゴルフ場かは購入して記事をご覧ください。)

改めて考えると、意外と遠いところに行けていない事に気づく。

私が今まで訪れたゴルフ場で距離的に遠いのはフロリダ、ニュージーランド、タスマニア、カボサンルーカス辺りでそれなりに遠いけど、僻地感が弱く、インパクトが弱いなと思った。

ニュージーランドでは今は閉鎖されてしまったが、世界最北端の18ホールのコースもラウンドしたことがある。

日本では南大東島にゴルフしに行ったこともある。

南大東島は日本国内の中では辺境の地というイメージがあるが、他のコースは、インパクトが弱い。

発売一週間前に記事のタイトルが「世界の果てまで行ってGOLF!最果て体験談」と決まったのを知ると、ああ、やっぱり私が訪れたコースは南大東島以外は最果て感が弱いなと思った。

取材を受けた時に、世界最南端のアルゼンチンのウシュアイアゴルフクラブ とか

Ushuaia W. Bulach, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

南アフリカのダーバンカントリークラブ とか

Durban Country Club South African Tourism from South Africa, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons

世界最北端のカナダのウルカクトックゴルフコース とか

Ulukhaktok CambridgeBayWeather, Public domain, via Wikimedia Commons

スコットランド最北端のシェトランド諸島のホールセイゴルフクラブ とか

Whalsay Golf Club John Dally, CC BY-SA 2.0, via Wikimedia Commons

サラッと答えれるようになってないとゴルフトラベラーとしては半人前だなと気づいた。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました