新たに開拓したホーチミンのおすすめコムビンザン(大衆食堂)

[Cơm Trưa Mười Chuối]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

このプロジェクトで5度目のホーチミン出張。今回は8月4日から24日の予定。

前回、ランチはオフィス近くのお気に入りのコムビンザン(大衆食堂)のお店に通っているという投稿をしていた。

今回もほぼ毎日そこかなと思っていたら、新しい良いお店を見つけたと教えてもらい、そちらに行ってみた。

看板亜Lau Ga La Eとなっているが、奥の違うお店か夜に営業してるお店でGoogleマップではCơm Trưa Mười Chuốiで検索できる。

前の記事のお店はおかず2品で5万ドンだったが、こちらは5万5千ドンか6万ドン(おかずの種類による)

5千ドンから1万ドン高いが30から60円ぐらいの差なので誤差だ。ここの良いところは毎回ついてくる日替わりのスープがアツアツで美味しいということ。以前のお店は、ぬるくてスープ自体を楽しもうという気にならないのだが、このお店は毎日、今日のスープはどんなスープかなと楽しみにするぐらいの差がある。

さらに日本人が珍しいのかサービスもよく、よく食べるのを覚えてくれて、ライスのおかわりも勝手に持ってきてくれたり、スープを気に入っているのをわかっているのか、最初から2杯持ってきてくれたりという本当に良いお店なのである。

なので今回、毎日、この店に通ってしまった。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました