上海の飲食業

その他
その他

上海のホテルに22時頃にチェックイン。 

次の日の打ち合わせは昼前からなので、中国人の友人を 
誘って、以前から気になっていたバー(店名忘れた。確か 
シークレットガーデンとかいう名前)に行ってみた。 

衝山路というおしゃれな場所にあるお店。

ガイドブックでは、店内がブルーにライトアップされて 
いたのでいい感じかなと思って入ったが、サービスの 
クオリティが予想以上に低くて驚いた。 

サービスという言葉がまだまだ浸透していない中国なので 
過剰に期待はしてなかったけど、店内の雰囲気について、 
ある程度はこだわっているバーなので、多少は期待してた 
のだが、 

店内が汚い。 
酒の種類が少ない。 

という部分でもったいないなぁと思った。 

店が汚いのも、こまめに掃除をすればよい程度なので 
やはり店員の意識が低いのだと思う。 

酒の種類は、ライトアップなどをここまでこだわっているなら 
もう少しだけでも工夫したらいいのにと思った。 
きっとオーナーは酒好きではないのだろうと想像できる。 

とか想像してたのだが、そういったところまで求めるお客は 
まだまだ上海に少ないのだろうか。 
いや、結構いるはずだが、そういうお店がまだないのか 
少ないのだろう。 

もしそうなら、今なら、上海でこじゃれた飲食業を営んで 
勝負できそうな気がする。

 
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました