再び外灘へ

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

焼いた肉まんを食べたあとに、そのまま外灘まで 
歩くことにした地図で見ると石門一路駅から3キロぐらい。 

歩いているうちに日が暮れて、外灘周辺の建物がライト 
アップされるだろう。と思い、テクテク歩いた。 

ちょうど日が暮れたのだが、肝心の外灘周辺の建物は 
ライトアップされなかった。 
(写真は途中の南京路歩行街と外灘から見た黄浦江) 

銀行とかの建物が多いので、土曜日なのでライトアップ 
されてないのかなぁと思って帰国後調べてみると 
35度以上の気温になった日は電気の節約のためにライト 
アップをしてはいけないと国が決めていると書いてある 
サイトもあった。 

はて、どっちなんだろう。 

とにかく次はライトアップした風景が見たい。 

 
 

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました