「砂鍋獅子頭」という絶品スープ

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

3日から5日まで台北。 

仕事の打ち合わせが終わり、食事へ。 

写真は「紅焼獅子頭」という肉団子を使用した 
「砂鍋獅子頭」というスープ。おいしかった。 

友人曰く、このスープは簡単に作れるが、本当に 
美味しく作れるお店は数少ないらしい。 

肉団子に含まれる油の量が重要なのだとか。 

「紅焼」という調理方法は、醤油で煮る調理方法なのだが、 

先日食べた「紅焼下巴」という魚の頭を煮た料理も 
おいしかったなぁ。 
h

「じゃあ、頼もう」ということで注文された。 
おなかいっぱいなのでいらないと伝えても 
「食べろ食べろ」と。。 

ダイエットしてるのが、いつまで経っても痩せられない。。 
まあ、おいしかったからいいか。 

で、いろいろな食べ物の話をしている中で私の好物が 
スズメの焼き鳥だという話をしたら、 
それじゃ、アヒルの孵化直前のゆで卵は食べれるか?と 
聞かれた。 

ものすごく興味あるので明日食べに行くことに。 
ワクワク。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました