ライトアップされた山鉾

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

自宅で晩御飯を食べたあと、家族そろって明日の宵々々山の一足先にライトアップされた山鉾を散歩がてら見学に行きました。

六角通から新町通を南下して北観音山、そして南観音山を見学、更に南下して写真は放下鉾

img20080713_1.jpg

そのまま南下して四条通に出て東に移動。写真は月鉾。

 

img20080713_2.jpg

 
東に移動して室町通で南側の鶏鉾を遠くから見学。そして北を向いて写真は菊水鉾。

 

img20080713_3.jpg

 
四条通をそのまま東に向かい、写真は函谷鉾。
img20080713_4.jpg
 
東に移動を続けて烏丸通を渡って写真は長刀鉾。

 

img20080713.jpg

 
食後のよい散歩になりました。
 
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
     
    GDOコメント

    ふっこさん

    今年は結局、14日の夜から東京に移動しなければならなくて、今も東京で祇園祭のピーク時に京都にいることができませんでした

    祭りはまだ31日まで続きますので戻ってから祭りの雰囲気を楽しみたいと思います

     

    Posted by:hally at 2008年07月18日(金) 09:16


    こんばんは~~~

    ブログ訪問有難う御座いました
    京都の風物詩ですね===
    間近で、見物できて羨ましいです
    また、宜しくお願いします

     

    Posted by:ふっこ at 2008年07月14日(月) 20:47


    飲み助さんことA氏

    今日は屋台は出てないですけど、人も多くなく、ゆっくりと見れてよかったですよ

    というか、明日は勝ちます

     

    Posted by:hally at 2008年07月14日(月) 00:28


    ええ感じやね~
    いつも嫁はんに感謝しなはれ~(笑)
     

    Posted by:飲み助 at 2008年07月13日(日) 23:45
     

タイトルとURLをコピーしました