宮崎発祥の肉巻きおにぎり

[にくまき本舗]

宮崎発祥のレタス巻きを食べた後は、同じく宮崎発祥の肉巻きおにぎりを食べに行くことに。

先日、TVの再放送で島田紳助の司会でB級グルメ選手権なるものを放映していて、そこで肉巻きおにぎりが取り上げられていました。
出演者全員が絶賛していたので、取り上げられていた「にくまき本舗」の本店に。

地元の人に場所を聞くと、今日は日曜日なので本店は閉まっているので近くの支店を教えてもらいました。

にくまき本舗 一番街店に到着。

img20090529niku.jpgノーマルなにくまきとチーズにくまきの2種類があります。どちらも1個300円。
私はノーマルなにくまきを注文。

img20090529_1niku.jpgパクっ。

img20090529_2niku.jpg感想は普通においしいけど、TVでみんなが感動していたような感動はありませんでした。
おにぎりに豚の生姜焼きを巻いたような味です。

小腹がすいた時にはちょうどいいファストフードでした。

調べてみると、にくまき本舗、東京にも大阪にも支店があるとのこと。

——————————————-
にくまき本舗 一番街店
宮崎県宮崎市橘通西3-8-12
0985-20-2900
18:00~翌3:00(土・日曜、祝日11:00~)

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Comment

  1. GDOコメント
    ちっぽけな男ロン社長

    そうですね。あの手のお店はセントラルキッチンでまとめて作ってるはずなので、おばちゃんの言っている話は間違いないと思います。

    エビちゃんはGW期間中らしいっすね。
    もう29歳だし、そろそろ結婚なのでしょうか。

    Posted by:hally at 2009年05月29日(金) 09:37

     


    次の日に店の前のオバチャンに聞いたけど
    一箇所で作ってるから何処で食っても一緒って言われた

    ちなみにオバチャンは店の人では無いので定かで無いですが。。。

    ところでエビちゃんが青島神社に行ってたらしいね~ まっ日は違うけど

    Posted by:ちっぽな男ロン at 2009年05月29日(金) 08:57
     

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください