締めは魂麺(ソウル麺)

[SOUL麺 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

肉巻きおにぎりを頬張った後は、一旦解散。

私は移動時に目をつけていた焼酎バーに。
呑助社長と二人で。宮崎焼酎を堪能。

ロックで焼酎を4杯ほど。
その後、焼酎バーのマスターにスコッチが飲める良いお店がないかと聞いて教えてもらったバーに移動。

ここで、ボウモアとラフロイグをストレート、ジントニック(2杯)、マティーニを注文。
いい感じで酔いがまわってきました。

そして店を出てラーメンで締めようと思い、道を歩いていると尿意を覚えたのでカラオケ店の呼び込みの人にトイレを貸してほしいとお願いをしたら、トイレだけお貸しすることはできないと言われたのでカラオケをすることに。
おっさん二人でカラオケボックス。結構盛り上がりました。その間もビールを何杯か飲んでしまい、完全に酔っ払いモードに。

そして時間がきてカラオケを後にして、いよいよラーメンです。
近くの呼び込みのおにーちゃんを呼び寄せてお勧めのラーメン屋情報をゲット。

やってきました。
魂麺と書いてソウルメンと読むお店です。

img20090529ra-men.jpg呑助社長はしおラーメン、私はとんこつラーメンを注文。どちらも600円。
img20090529_1ra-men.jpgかなり酔っ払っていたので味を正確に覚えていませんが、あっさりしたとんこつスープでニンニクが少し効いていて食べやすいラーメンでした。
たぶん、美味しかったです。

次の日は、フェニックスカントリーでのラウンド。起きれるのでしょうか?

——————
魂麺(ソウルメン)

宮崎市千草町1番1号ABC90ビル1階
090-1362-5522
営業時間 20:00~翌6:00 無休
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました