熊本空港で食事

玉名ラーメンを堪能した後、熊本空港に到着。
空港でお土産を一通り購入した後、時間が余っているので3Fのレストランで熊本で最後の食事をとることに。

せっかくなので熊本の名物料理をいくつか注文。

 

〆かま(左)と馬刺し(右)

地ビールも注文してみました。焼酎は熊本産の古酒をロックで。

SN3J0926.JPG馬刺しは、空港のレストランなので昨晩の青柳、むつ五郎の馬刺しに比べると味は当然落ちます。

〆かまは、しめ鯖と蒲鉾を合体させた食べ物。これはイケます。焼酎が進みます。

 

このしろ寿司
SN3J0928.JPGコハダが成長したら、コノシロと呼ばれるようです。

八代の名物らしい。味はやはり空港のレストランということで、あまりおいしくなかった。

次回は八代で食べてみよう。

 

そんなこんなで九州皆既日食ゴルフツアーは終了。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

2 Comments

  1. ブログとまったままでんな
    かさぎ楽しみにしてま
    練習だよ 練習
    早くゴルフ場 買うてや~

  2. かさぎは週明けにアップ予定です~
    相変わらず呑みっぷりすごいですね(笑)
    ゴルフ場買収は5年後を目標に頑張ります!

1 Trackback / Pingback

  1. 九州皆既日食ゴルフツアー | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください