玉名ラーメン 雲龍軒

[雲龍軒 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

玉名カントリーでラウンド後、ゴルフ場に送迎してくれたタクシーの運転手さんにもう一度迎えにきてもらい、空港に向かうことに。

ラウンドが予定より早く終わったので運転手さんにお願いして玉名でお勧めのラーメン屋さんに寄ってもらうことにしました。

玉名のラーメンは久留米ラーメンの店が玉名に支店を出してそのラーメンが元に玉名ラーメンとして発展したようです。

玉名市内には10数件の玉名ラーメン屋さんがあり、その中で一番お勧めの雲龍軒というお店にやってきました。

SN3J0925.JPG

ラーメン(並)を注文。

スープは豚骨の臭みが全くなくあっさりしていて美味い!しかもコクがあります。
更に、にんにくチップをかけるとさらに良いです。

豚骨ラーメンにつきものの紅ショウガはテーブル上にありませんでした。
豚骨の臭みが少ないから必要ないのかも。

今回の九州ツアーで食べた中で一番美味い当たりのラーメンでした。


雲龍軒

住所 玉名市山田1954-1

電話 0968-73-6211
営業時間 11:30~21:00 水曜日休み
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました