ハワイ旅行の画像データ消失

その他
その他

今回のハワイ旅行の9日目にSDカードが突然エラーになり、画像の保存ができなくなりました。

オアフ島のマカハリゾートでゴルフ中におかしくなったのでホテルに戻りデータを調べてみたのですが、データは復旧できず。

毎日、SDカードからPCにデータをコピーしているつもりだったので、9日目のラウンドの画像が消失ぐらいでダメージは少ないかなぁと思っていたら、なんと6日目、7日目のデータがコピーできていませんでした。

8日目のデータはコピーしていたのですが、なぜか6日目と7日目のコピーを忘れていました。

こんなときに限って。。。

ショック!!!

 

データが消えた期間は

6日目はコナカントリー・オーシャンコースで家族でラウンド。その後、マナゴホテルでランチ。

昼からハプナビーチと新しく出来たキングスプールに。

7日目はコナカントリー・アリイマウンテンコースで一人でラウンド、その後、高級リゾートのクキオで別荘視察とランチ。

というスケジュールでした。

妻と一緒に行動していた6日目は妻のデジカメの画像が少しあるので記事に画像をアップできますが、それもピンボケも多く、アングルもよくない画像が多い状態。。(笑)

7日目はコナカントリーで今年初の80台を記録したラウンドだったのに、完全にデータ消失。。

昼からのクキオの視察は今回の記事の目玉(完全プライベートなゴルフコースの画像や数億円の別荘の内覧など)だったのですが、妻のデジカメ画像があるものの、よいアングルの画像が少なく記事の魅力は半減。。

とちょっぴり残念な出来事が。

 

そんな凹んだ気持ちを癒すためにハワイの花の画像(妻のデジカメ画像)をアップ。

 
CIMG0872.jpgなぜか花の画像だけピンボケせずに綺麗に撮影できてました(笑)

CIMG0926.JPGコナカントリーのアリイマウンテンコースはエアレーションが終わってようやくラウンドできたのに~

景色もとてもよくいい写真がいっぱい撮れたのに~

CIMG0927.JPGクキオのオーガスタのようなグリーンの絨毯状態を撮影した画像が~

CIMG0933.JPGマナゴホテルのポークチョップの画像が~

CIMG0938.JPGハプナビーチで陰影のあるいい雰囲気に撮れた木陰の写真が~

CIMG0939.JPGきっとこれは、またハワイ島に来てねというペレの悪戯なんでしょう。

CIMG0972.JPG帰国後、複数のデータをサルベージしてくれる業者に見てもらいましたが復旧することができませsんでした。

ショック。。。

 

どなたかデータを復旧できそうだという方がいらっしゃいましたら、連絡をいただけないでしょうか。

ダメ元でブログで募集してみます。たぶんプロの業者が対応して無理だったのでダメだと思いますが我こそはという方がいらっしゃいましたら画面右上の「お問い合わせ」から連絡いただけますか。

復旧できた暁には、大阪のキタにある最高に美味い寿司屋に接待させていただきます!

この記事が古くなったとしても、何年でも待ちますのでよろしくお願いします。。

 

ということでここからはしばらく妻のデジカメ画像で記事をアップしたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ハワイ旅行の画像データ消失   旅行中の6,7日目の写真が消失(涙) […]

タイトルとURLをコピーしました