ゴルフバカの地図を公開

その他
その他

 去年の11月頃から「ゴルフバカの地図」というコンテンツの準備を進めてきました。

これまでもテスト的にひっそりと公開してきたのでご存じの方もいると思います。

当ブログで掲載したゴルフ場やグルメスポット、観光スポットをGoogleMapと連動させて記事を閲覧できるコンテンツになります。

過去の記事を全てデータに登録完了してから正式公開しようと思っていたのですがデータ量が多くてまだまだ時間がかかりそうなので、本日、ハワイの情報は全てデータ化が完了できてたこともあり、途中ですが今回、正式に公開することにしました。

ゴルフバカの地図には以下の8つの地図を用意する予定です。

 

1.ゴルフバカの地図(ラウンドしてきた世界中のゴルフ場をマークアップ)現在、データ追加中
2.ゴルフバカマップ ハワイ編(ハワイのゴルフ場、グルメ、観光情報をマークアップ)
3.ゴルフバカマップ タイ編(準備中)
4.ゴルフバカマップ 台湾編(準備中)
5.ゴルフバカマップ 国内編(準備中)
6.井上誠一氏巡礼マップ
7.ゴルフバカマップ グルメ編(準備中)
8.ゴルフバカマップ 名所編(準備中)

 

この中でハワイ編と井上誠一氏巡礼マップは最新の記事まで反映できています。

1のマップは過去の記事との連動を少しずつ進めていこうと思っています。

(あと100コースぐらいデータ化が残っているはず)

1のデータ化をちょこちょこと進めながら次は4の台湾編あたりを完成していこうと思っています。

トップメニューの「ゴルフバカの地図」のメニューボタンやハワイ編、井上誠一氏巡礼マップはトップページの特集記事「ハワイゴルフ&グルメ」、「井上誠一氏巡礼の旅」などのコンテンツから各地図は利用できます。

 

 地図の操作方法については

トップメニューの「ゴルフバカの地図」をご覧ください。

※読み込むデータ量が多くて以下のダイアログが表示されるのですが、スクリプトの実行を中止せずに「いいえ」を選択してください。

script.jpg

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました