初パーのお祝いにパターをプレゼント

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

先日の美杉ゴルフ倶楽部で息子が念願の本コース初パーを取り、69の55の124とベストスコアもマークしたのでお祝いにパターをプレゼントすることに。

息子の一番の課題はパター。

緊張した局面で、真っすぐにストロークできずにフェースを開いてしまうことが多いので、それを解消するために慣性モーメントの高いパターで息子にあうパターを探すことに。

イオンモール京都のヴィクトリアゴルフで色んなパターをストローク。

ロッサモンザスパイダー、スパイダー Itsy-Bitsy、新型の黒いスパイダー、ロッサコルザ ゴースト、デイトナ ゴースト、フォンタナ ゴースト。

オデッセイ テロン、セイバートゥース、出たばかりのバックストライク。

色々ストロークして息子が出した結論はスパイダー。

しかも Itsy-Bitsyではなく初代のスパイダー。

 
SN3J0479.jpgこれが一番、真っすぐ引けると感動していました。

33インチのスパイダーを購入。私が使用しているエースパターは34インチの初代スパイダー。

親子蜘蛛です。

次は110台を目指して頑張れ!

と、いう私も頑張れ(笑)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ているず より:

    いいですね~、親子蜘蛛ですか。(^^;
    息子さんのパットもこれでよくなることでしょう。
    いつまでも息子さんの目標となるように、でっかい壁でいてくださいね。
    簡単に抜かれちゃダメですよ。(^^;

  2. 呑助 より:

    年内にゴルフアベニューでハリー親子VS呑助親子対決やりたいな~
    呑助Jrはサッカーに夢中icon:soccerball
    ゴルフ教えておこicon:body_run_away_right

  3. harry より:

    ているずさん
    はい。親子蜘蛛ですicon:face_smile
    でも実は、先日、前から気になっていたちょっぴり古くて珍しいパターを購入しちゃったんです。
    次のラウンドからデビューさせる予定なんです。
    しばらくの間はスパイダーと新パターを使い分けようかなぁと。
    ———————-
    呑助社長
    いいですねぇ。
    私と呑助社長のハンデ分を息子が取り返してくれたらちょうどいいかもicon:face_shishishi

  4. 華子 より:

    初パー、おめでとうございます。
    パットは難しいね。
    入るような気がする。。って感覚で私は選びました。
    16日は1名空きがありますし、ご一緒にいかがですか?
    息子さんが嫌がるかな~~。

  5. harry より:

    華子さん
    お祝いの言葉、ありがとうございますicon:face_smile
    16日はサダッチさんがもしかしたら合流できるかもしれない感じなので、直前まで待って空いていたら息子を連れて行こうかなぁとか思っていますicon:note

タイトルとURLをコピーしました