15時過ぎからビーチコースをラウンド

[ワイコロアビーチリゾートビーチコース ]

コンドミニアムにチェックインしたのが15時前。

初日もどうしてもラウンドしたくて、横にあるワイコロアビーチリゾートのコースをラウンドすることに。

ティーオフは15時過ぎ。日の入りは18時半頃なので十分最後までホールアウトできそうです。

キングスコースとビーチコースがあるのですが、ビーチコースをラウンド。

ビーチコースをラウンドするのは今回で4度目。

1番ホール パー4のティーグランドからの風景。ティーはリゾートティー(白)から。

こちらは5番ホール パー5のセカンドとサードあたりの中間地点からの風景。

シグネチャーホールの7番ホール パー5。

四度目のラウンドということもあり、コースも熟知しているのでショットの調子がイマイチでも何とかスコアを作れてます。

このホールもティーショットは左のバンカー手前のラフに行き、このアングル。

最初の頃ならこの椰子の木の右を狙っていたと思いますが右は距離が短いので椰子の木の間が抜けることができそうなので間を狙うことに。

二打目がナイスショット。

と思ったらこんなところに溶岩のハザードがありました。前からあったかなぁ?

残り100ヤードを切っているので何とか3オンはしたいところ。

この日は海から山側に吹くコナウインドなのでこのホールはアゲインスト。

しかも風が半端なく強烈。長めのクラブで3オン狙うもショート。

アプローチをきっちりと寄せて何とかパーセーブ。

調子がイマイチながらここまでボギーペース。上出来です。

次の8番のパー3でバンカーで目玉になり、一打で出ずに三打目でも乗らずにピンチになりましたがここでもアプローチをベタピンに寄せてダボでしのげました。

アプローチで今日もゴルフしてました。

何とかフロント9は10オーバー。パー35なので45(14パット)でホールアウト。

こちらは14番ホール パー4のティーグラウンドからの風景。向こうには標高4205mのマウナケアが見えています。

頭上には雲がありますが、マウナケア方向には雲があまりなく遠くまで見ることができます。

こちらは最終の18番ホール パー4。

後半はOB1発、1ペナ1発もあり、12オーバーの47(18パット)

トータルは92(32パット)、パー70のコースなのですがスコアは上出来。

しかしショットはかなり不調。相変わらずのアプローチとパットだけのゴルフです。

ラウンド終了したら17時45分。まだまだ日は沈みません。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. ハワイでみんなベストスコア更新 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください