ワイメア渓谷にドライブ

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

カウアイ島にきて5日目。

午前中のポイプベイゴルフコースでのラウンドを終えて、ゴルフは明日のプリンスヴィルにあるマカイゴルフクラブのもう1つの9ホールのウッズコースを残すのみ。
これまで、ゴルフと食べ歩きばかりだったので午後からは観光することに。
まずはカウアイ島一の絶景と言われているワイメア渓谷方面に行ってみることにします。
ポイプから一旦、北上してカウムアリイドライブに。そこから西に向かい、ハナペペの町を過ぎ、ワイメアの町に。
そこから北上してワイメア渓谷に続く山道のワイメアキャニオンドライブ(550号線)を進みます。
0CIMG0627.jpg
ひたすら上り坂。最初はこんな感じの緩やかなカーブですが、徐々にカーブがきつくなってきてドライブするのも楽しいです。
0CIMG1188.JPG
道路から見下ろす風景も素晴らしいドライブルートです。
この山頂に向かう道にたくさんの展望台があるので、その展望台を巡ります。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ワイメア渓谷にドライブ […]

タイトルとURLをコピーしました