こちらが元祖のジョジョズのシェイブアイス

[ジョジョズ・アヌエヌエ(Jo Jo's Anuenue) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

サンセット時にナパリコーストの断崖が赤く染まるという風景を見るためにワイメア方面にやってきました。

まだ時間があるのでワイメアの街を散策。すると二日前にシェイブアイスを食べたJoJo’sの別のお店を発見。

ジョジョズ・アヌエヌエという店名。(アヌエヌエはハワイ語で虹という意味)

0SN3O0728.JPG

二日前に訪れたJoJo’sの記事はこちら「ワイメアで人気のシェイブアイス

いろいろ調べてみてわかったのですが、二日前に訪れたJoJo’sは創業者のジョジョおばさんが新しいオーナーに営業譲渡をしたお店のようで、その譲渡したお店のサービスが悪いことに不満を感じて近くに新たにお店をオープンしたのだとか。

1SN3O0729.JPG

実際、店内の雰囲気やサービスを比較するとこちらのほうが明るく清潔的で店員もフレンドリーです。

1SN3O0730.JPG

好きなフレーバーの組み合わせを自分で選べますが、今回は12種類ある事前に組み合わされたメニューの中から私は食べてみることに。

メニュー番号の1番のハロハロをオーダー。

SN3O0731.jpg

ココナッツのシロップがかかっていて、底にはジャックフルーツなどのミックスフルーツとタピオカが入っています。

SN3O0732.JPG

2つのジョジョズ、雰囲気もサービスも違い、どちらがいいかは好みですが、どちらのお店のシェイブアイスも美味しかったです。

あえて言うなら、こちらのアヌエヌエのほうは明るく清潔なので万人向けで、もう1つのジョジョズはファンキーな内装と接客なので旅慣れた変人向け(笑)と言ったところでしょうか。

ジョジョズ・アヌエヌエ(Jo Jo’s Anuenue)
住所:9899 Waimea Rd Waimea, HI 96796

営業時間:10:00~18:00

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  ハナペペ・スインギング・ブリッジを渡ってみました こちらが元祖のジョジョズのシェイブアイス  ジョジョズの本家、ジョジョズ・アヌエヌエでシェイブアイスを メネフネ […]

タイトルとURLをコピーしました