越後若狭の新鮮な海の幸を使った丼

[どんと屋]

一泊二日で北陸でゴルフをして加賀の「味の水の家」で蟹三昧のカニゴルの旅は今回で三回目。

ラウンド予定の石川県の片山津ゴルフ倶楽部・白山コースに向かう前に福井県の敦賀港に立ち寄り、朝食を食べることに。

敦賀港の魚市場前で早朝から営業している「どんと屋」

IMG_6323

越前若狭で獲った新鮮な海の幸を豪快に盛り付けた特上海鮮丼が人気のお店。

朝の営業の6時から9時までは朝食限定の漁師風まかない丼か鯛まぶし丼の2種類のみから選択。

IMG_6324

私は漁師風まかない丼をオーダー。ぶつ切りのぶっかけ丼。

IMG_6325

朝はあら汁もサービスでついてきて780円はお得。

まかない丼は新鮮な魚がたっぷり入っているし、あら汁は雑味がなくクリアな味で美味しく朝から幸せでした。

今度はお昼の特上海鮮丼も食べに来てみたいです。

————————————–

どんと屋

福井県敦賀市蓬莱町14-16
0770-25-0205
営業時間 朝:6:00〜9:00(LO8:30)、昼:11:00〜15:00(LO14:30) 水曜休み

http://buri8.com/dontoya


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 北陸の蟹を食べる旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください