ハワイ島にヒロ空港から入島

[Hilo International Airport(ヒロ国際空港)]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ハワイ滞在6日目、今日からハワイ島に二泊三日で移動します。

今回、ハワイ島に移動する目的は、フアラライゴルフのケオルコースのラウンドするため。

ハワイ島には二つの空港があります。

1つはコナ国際空港、もう1つはヒロ国際空港。ヒロ国際空港と名乗っていますが海外からのフライトは現時点ではありません。

過去、ハワイ島に移動するときはリゾートからのアクセスがいいコナ空港を使用していました。

ヒロにも何度も足を運んでいるのですがいつも日帰りだったので、今回はヒロで一泊してみようと思い、ヒロ国際空港からハワイ島に入ることにします。

IMG_7636

ヒロはキラウェア火山のあるハワイ火山国立公園にも車で50分ほどでアクセスできるので、キラウェアの見学にも行ってみます。

以前、ワイコロアのリゾートからキラウェア火山の見学に行ったことがあるのですが朝6時半に出発して途中、朝食を食べたり、観光をしていたのもありますが、キラウェアに到着したのはお昼過ぎになっていたことを考えると火山へのアクセスはヒロ空港からのほうが断然便利です。

実際、ホノルルからのハワイ島の日帰りツアーはヒロ空港を利用してるようです。

IMG_7646

ヒロ国際空港に到着。朝の7時過ぎ。マウナケアが朝日で赤く染まっています。

これから朝食を食べに行きます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  シェラトンワイキキにて   6.ハワイ島に移動(ヒロに移動) ハワイ島にヒロ空港から入島  ヒロ国際空港に マウナケアを見ながらオックステールスープ […]

タイトルとURLをコピーしました