ハワイ島に到着

やってきましたハワイ。今回はビッグアイランド、ハワイ島でハワイの大自然を満喫します。

成田からコナ国際空港に。

宿敵E氏とのゴルフ対決は

4日、ワイコロア・ビーチ・リゾート(ビーチコース)
5日、ボルケーノ ゴルフ&カントリークラブ
7日、ワイコロア・ビーチ・リゾート(キングスコース)

とラウンドして敗者がマレーシアゴルフに招待します。
(次回の舞台は当初オーストラリアの予定だったのですが、E氏の希望でマレーシアに変更しました)

三日間のストロークの合計で勝負します。

またそれぞれのラウンドごとにマッチプレイも行い、その敗者がその日の晩御飯をご馳走するというダブルのニギリ。

いざ、予約してたレンタカーを借りるために空港からシャトルバスにのり、Hertzに!
現在、面取り中の私は運転できないので、運転はE氏担当。

な、なんと!!
ここでE氏、国際免許証は持ってきているものの、身分証明の日本の免許証とクレジットカードを日本に忘れていることが判明。。

コントのような展開。

ハワイ島の大自然が遠のいていく。。
オアフ島なら車なくてもバスなどの交通機関が発達しているので何とかなりますが、ハワイ島で車がないというのは致命的です。
どこにも行けません。。
流しのタクシーなんて当然なく、迎車が必要な場所です。。

リゾート内での幽閉決定。。

しかも楽しみにしていた標高1200mで涼しくラウンドできるボルケーノカントリーは滞在先のワイコロアビーチリゾートから島内の真逆の位置にあり、レンタカーで移動しないとタクシーで移動できる距離ではありません。
(ハワイ島、東京の5倍の面積があります。)

二日目は早朝に出発してドライブを楽しみながら、ボルケーノカントリーまで行き、ラウンド後は島内の名所をのんびり散策する予定が。。

SN3J0531

空港にとりあえずリターン。

タクシーを拾い、宿泊先のワイコロア・ビーチ・リゾート内のヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブに。

チェックインして、コンシェルジュに明日のボルケーノのキャンセル依頼と代わりに近場のワイコロア・ビレッジ・ゴルフコースの予約を依頼。

今回、いろんなハワイ島のスポットの紹介もできればと思いましたが、ゴルフメインの記事になりそうです。


Comments

comments

1 Comment

  1. GDOコメント
    やきそばパンZさん

    レンタカー借りるには日本の免許証とクレジットカードも必要になるので、どうにもなりませんでした。

    記事にも書きましたが、オアフ島なら車なくても大丈夫ですが田舎のハワイ島は車ないと、移動も大変なんです。

    4泊6日だったのが不幸中の幸いでした。これが7泊とかの予定だったら地獄です。

    Posted by:hally at 2008年10月10日(金) 04:43


    どうせ読めない日本の免許証はともかく、クレジットカードも無かったのは最悪ですね。
    パスポートは身分証明になるのでは?

    この際、リムジンをチャーターするって方法は?
    予約無しじゃきついのかな。

    ハワイ事情、行ったこと無くてよく存じ上げないのですが、足もがれちゃって大変でしたね。

    Posted by:やきそばパンZ at 2008年10月09日(木) 04:24

     

1 Trackback / Pingback

  1. ハワイゴルフ対決 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください