ランチはフレンチディップのサンドウィッチ

[グランドナショナルクラブハウス・レストラン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

グランドナショナル・レイクコースでのラウンドを終えてランチはクラブハウスのレストランで。

クラブハウスの1Fの中央にはRTJゴルフトレイルのロゴが大きくデザインされてました。

IMG_1396

いただいたのはフレンチディップのサンドウィッチ。

IMG_1422

フレンチディップとはフランス発祥ではなく、ロサンゼルスのPhilippe the Originalが発祥の肉汁のスープに浸してたべるローストビーフのサンドウィッチのことです。

(Cole’sというお店もうちが発祥だとこの二店舗で争っているようです。こちらもロサンゼルスのお店)

肉汁はローストビーフを作るときにできた肉汁。

たまたま店主がサンドウィッチを肉汁の中に落としてしまったのを客がそのままでいいよと食べたところ美味しかったので、それ以降肉汁と一緒に(本家は肉汁に浸けられた状態で)提供されるようになったらしい。

肉の旨みを味わえる美味しいサンドウィッチでした。機会があればロサンゼルスのどちらかのお店のフレンチディップを食べてみたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  RTJゴルフトレイルのグランドナショナル・レイクコースをラウンド ランチはフレンチディップのサンドウィッチ  グランドナショナルのレストランにて […]

タイトルとURLをコピーしました