トゥケの和食屋さんで串カツと「シュクレサレ」

[Shusi Zan/スシザン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ル・トゥケ・パリ・プラージュでの昼食にラーメンを探しましたが見つからず。。(笑)
ゴルフの後のランチは和食屋で串カツを食べることに。

SUSHI ZAN(スシ・ザン)

0IMG_6766

まずは喉の渇きを一番搾りとオランジーナで癒します。

1IMG_6761

串カツのメニュー。

フランスでは串カツと言わずにTONKATSU(トンカツ)というのでしょうか。

2IMG_6760

7本の串がセットになっているMENU Eにしました。

まずは味噌汁とキャベツのサラダ

3IMG_6762

 

ソースは2種類ありました。

Sucre(シュクレ・砂糖)とSale(サレ・塩)

フランス語ではシュクレサレという言葉があり、砂糖と塩を使って日本でいういい塩梅で味付けすることを言いますが、ここではシュクレは醤油ベースの甘いソース、サレはノーマルの醤油を指していました。

4IMG_6765

カニカマ、サーモン、イカ、エビ、チキンのカレー味、ビーフ、アスパラのベーコン巻

5IMG_6763

 

Sushi Zan(スシザン)

http://www.sushizan-letouquet.fr/
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] トゥケのジャンヌダルクの教会  セント・ジャンヌダルク トゥケの和食屋さんで串カツと「シュクレサレ」  スシ・ザン トゥケのソルベ屋さんでココアのソルベ  ココア […]

タイトルとURLをコピーしました