田辺市の江川地区の漁師町で昔から食べられている江川のちゃんぽん

[はまちゃん]
02.グルメ・食べ歩き

友人を白浜空港まで送り、お別れ。

その後、もう一軒立ち寄りたいお店があったので行ってきました。

和歌山県田辺市の江川地区の漁師町で昔から食べられている江川のちゃんぽん。

IMG_9511

「はまちゃん」というお好み焼き屋さんに。

IMG_9513

焼きそば、焼うどん、お好み、チャンポン、モダンとあります。

それぞれ、SとWがあり、Sはシングルだと思いますが、Wはダブリューからダブルの意味?(笑)

チャンポンにはS、W指定がありませんが、実はここにちゃんぽんがどんなものかのヒントがあるのです。

そして、チャンポンをオーダー。

IMG_9512

焼きそばとうどんを混ぜて鉄板で焼いて作ります。

江川のちゃんぽんは、焼きそばとうどんをちゃんぽんして焼くからちゃんぽん。Wがないのはそれぞれ一玉ずつ入れるので、合計二玉分になるため。

IMG_9515

麺の太さが違うので不思議な食感を楽しめます。

IMG_9516

近くにあったら通いたくなる味でした。

 

はまちゃん
和歌山県田辺市江川6-47
0739-25-5230
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00 月曜休み

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました