アイルランドのコンビニ

[SPAR]

バーで飲んだ後は、ホテルに戻る前にどうしてもラーメンを食べたくてスマホでネット検索すると先ほど焼きそばを食べたヤマモリ・イザカヤの近くに系列店のヤマモリ・ヌードルズがあることを知りました。

0img_8722

訪れてみるも11時半で閉店。現在、0時前。

1img_8723

諦めきれずにコンビニに。

SPAR(スパー)、アイルランドで一番店舗数が多いコンビニです。

アイルランドの企業ではなく、オランダの企業でヨーロッパを中心に世界30カ国に展開しています。

日本でも今年の夏までスパーブランドのコンビニが営業されていました。

2img_8721

店内にはサンドウィッチやお弁当類などが販売されています。

img_8714

アイルランドでも寿司は人気があるみたいですね。

img_8715

ポテトチップスはソルト&ビネガー味が人気があるらしい。

img_8716

こちらはデリコーナー。

img_8718

img_8719

清涼飲料水でスコットランドではアイアンブルーが独自の飲み物として人気がありますが、アイルランドでも何かアイルランド独自の物がないかなと見てみましたが探すことができませんでした。

img_8720

カップ麺を発見。

左にあるPOT Noodlesはスコットランドでも食べたことがあるイギリスのカップ麺。

その右にある赤いカップのKOKA Noodlesは見たことがないので購入。

img_8717

ホテルで食べてみました。どうやらシンガポールが本社のカップ麺のようです。

img_8725

今夜はアイルランドのラーメンを食べることができませんでしたが、帰国までに一度は探して食べてみたいと思います。 

img_8730


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください