シドニータワーとセントメアリーカテドラル

[Sydney Tower& St Mary's Cathedral(シドニータワーとセントメアリー大聖堂)]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

シドニー名物のパイを食べた後、もう少しだけシドニー市内を散策します。

歩いて、セントメアリー大聖堂まで行ってみます。

IMG_9799

遠くにシドニータワーが見えますね。

IMG_9802

こちらがセントメアリー大聖堂

IMG_9805

歴代のシドニー大主教はここで職についているようです。

IMG_9806

オーストアリアで最初に建てられたカトリック教会。

IMG_9807

とにかく内装も外装も美しい教会でした。

IMG_9809

1821年に建設が始まり、1864年に火災で焼失。

IMG_9811

現在の建物は1928年に再建されました。

IMG_9813

IMG_9814

IMG_9819

IMG_9820

IMG_9823

IMG_9824

IMG_9828

IMG_9829

反対側の出口から教会を出ると目の前にはシドニータワーが。

IMG_9832

こちらは教会を振りかえった風景

IMG_9833

シドニータワーは地上250mでシドニーで最も高い建物らしいです。今回は時間がないので展望台には登れませんでしたが、次回シドニーを訪れたら展望台からシドニー市内を見下ろしてみたいと思います。

IMG_9836

もう少しだけフライトまで時間があるのでバーで少し飲んでから帰国します。

 

Sydney Tower(シドニータワー)

https://www.sydneytowereye.com.au/

St Mary's Cathedral(セントメアリー大聖堂)

http://www.stmaryscathedral.org.au/index.html

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました