蛇のようなフルーツのサラとムスリム向けのビーフベーコン

[インターコンチネンタルジャカルタミッドプラザ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今日はインターコンチネンタルジャカルタミッドプラザで仕事の打ち合わせ。

(※インターコンチネンタルはこの約2週間後の2017年4月1日からラグジュアリーホテルのアヤナミッドプラザジャカルタに生まれ変わりました。)

最初はホテルに荷物を預けて近くにタクシーで朝食を食べに行こうと思いましたが、交通渋滞のため時間が読めないので諦めてホテルで朝食を取ることにしました。

朝食ビュッフェに。
豚のベーコンやソーセージももちろんありますが、ムスリム向けにビーフベーコン、ビーフソーセージ、チキンソーセージなどもありました。

左がビーフソーセージで右がチキンソーセージ。右上がビーフベーコン。

IMG_0754

ビーフベーコンは柔らかいビーフジャーキーのような感じ。卵とじで丼にしたら美味しいかも。

しかし、ソーセージもベーコンもやはり脂が美味しい豚が一番だなと思いました。

IMG_0755

そして昨日、街で見かけた蛇のような皮に包まれた謎の物体もありました。
どうやらフルーツのようです。

IMG_0756

スネークフルーツといい、インドネシアではサラと呼んでるらしい。
ほんのりドリアンみたいな風味もしてほんのり甘い不思議な味。

IMG_0758

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  ジャカルタ市内 蛇のようなフルーツとムスリム向けのビーフベーコン  インターコンチネンタルのレストラン […]

タイトルとURLをコピーしました