クアラルンプールでバナナリーフカレー

[Raj's Banana Leaf(ラジズ・バナナリーフ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

クアラルンプールで朝食にバナナリーフカレーをと思ったら、目的のお店がバナナリーフカレーはランチタイムからだったので諦めていたら、タクシー運転手が朝から食べることができる近くのお店を案内してくれました。

0IMG_3343

Raj's Banana Leaf(ラジズ・バナナリーフ)

24時間営業のようです。

1IMG_3257

店内は朝から賑わっています。

2IMG_3342

まずはチキンを。

IMG_3258

そしてテーブルにバナナリーフが敷かれます。

IMG_3259

バナナリーフの上にライスやカレー、その他のおかずが次々に盛られます。

これで全てかと思っていたら食べている最中にもいろいろと店員さんが盛ってくれます。

IMG_3335

バナナリーフカレーは南インドの食べ物。インド流で右手でいただきます。

IMG_3337

パーパドもテーブルに。

IMG_3338

こちらは何かを煮込んだようなもの。

IMG_3339

スープみたいなのもやってきました。

IMG_3340

お腹いっぱいになったらバナナリーフをこのように折りたたんだら終了の合図。

IMG_3341

 

Raj's Banana Leaf(ラジズ・バナナリーフ)

https://www.facebook.com/RAJSBANANALEAF/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] OUTでベストレストラン賞を受賞したレストラン  デヴィズコーナー クアラルンプールでバナナリーフカレー  ラジズ・バナナリーフ  光差し込む神聖なバトゥ洞窟  バトゥ洞窟 […]

タイトルとURLをコピーしました