おもちゃ屋が入り口のクアラルンプールのスピークイージー

[PS150]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今夜はチャイナタウンのはずれにあるおもちゃ屋が入り口のスピークイージーに

PS150という店名です。店名はペタンストリートの150番地という意味。お店の奥のドアを開けて店内に。

メニューの一部

一杯めはRoots n Bark
マンハッタンからインスパイアされたカクテル

茶碗一杯のツマミが出てきました。10杯は飲める量。。

2杯目はピスコサワーをインスパイアしたLady O
黒くてびっくり、でもピスコサワー

煎餅を蓋にしてる面白いカクテルを他のお客さんが頼んでいたので、あれは何?と聞くと、日本をイメージしたカクテルだと。
名前はTakeshi’s Coolerと言って日本の有名なアクターだ。知ってる?
と聞かれたので、
キンジョーウー?金城武?
と聞くと違う、ディレクターもしてると。

なるほど、そっちの武ね(笑)

ビートたけしをイメージしたカクテル。
日本酒とピスコと梅を使っていて、しょっぱくて酸味もあり美味しいです。

煎餅は満月ポンみたいな煎餅で甘じょっぱくて、このカクテルに合います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました