クアラルンプールの博物館と美術館に

[マレーシア国立博物館とマレーシアイスラム美術館]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

クアラルンプールの移動は今までタクシーか徒歩だったので初めてMRTに乗ってみました。券売機もわかりやすいです。台湾のMRTと同じプラスチックのトークンが出てきて入場時はセンサーにタッチ。改札の外に出るときはトークンを入れるスロットに投入して返却するシステムでした。

まず使える紙幣が5リンギット以下。10リンギット紙幣しか持ってなくて、ここでつまづきました。改札にスタッフがいたので両替。

Muzium Negara/マレーシア国立博物館にマレーシアの歴史を学びにきました。

マレーシアの歴史、成り立ちを勉強することができる素晴らしい博物館でした。

続いてIslamic Arts Meseum Malaysia /マレーシアイスラム美術館に行ってみます。

美術館の近くにはマスジッドネガラがすぐ近くにありました。マレーシア国立モスクです。

Islamic Arts Meseum Malaysia /マレーシアイスラム美術館

こちらも素晴らしいイスラムのアート・工芸品が展示されていました。

展示室の最初のエリアには世界中のモスクの模型が。

私が特にすてきだなと思ったものを写真に残してきました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました