クアラルンプール市内の300m上空から真下を見下ろす

[KL Tower/KLタワー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き27.散歩中の風景

前回、時間がなくて登れなかったKLタワーに行ってみます。

エントランスの入ったところにタワーの麓まで乗れる無料のシャトルバス乗り場があります。

このエスカレーターを上がって、券売機でチケットを購入。最上階のオープンデッキとその下のガラス張りの展望台までは値段が倍ほど違いますが、105リンギット(約2500円ほど)でオープンデッキに行けるのでそちらのチケットを購入。

300m上空から見るクアラルンプールの街並み

ガラス張りになって真下を見下ろせるデッキは左右に2つずつあります。片側が遠足の児童で混んでいたので反対側に回ると空いていました。後でわかったのですが空いている方は、ペトロナスツインタワーが見えない反対側の展望台でした。

300m上空から真下を見下ろした景色。

スカイデッキにあるスカイカフェ。この爽快な景色を眺めながらビールでも飲むことにします。

おや?売っているビールは全てアルコールフリーのビールか1%のレモンビールのアングリアのみです。オープンデッキと言うことで酔っぱらって転落したりしないようにということでしょうか?

横の冷蔵庫を見るとテキーラとビールのカクテルを発見

DESPERADOS・デスペラードス。テキーラとビールを混ぜたカクテルのようなアルコール飲料です。6%ぐらいあります。そしてこの瓶の左側には本来はアルコール度数が印刷されているのですが、その上にシールを貼って隠してありました。

飲んでいて景色を楽しんでいる間に反対側のペトロナスツインタワーが見える方のデッキも人がいなくなったので見下ろしてみました。

一通り堪能したので下の階のガラス張りの展望台を経由して下に降ります。

壁には世界のタワーが左から高い順に並んでいます。一番左がスカイツリー、KLわたーは7番目の高さのようですね。KLタワーの右にもたくさんのタワーが並んでいました。

ん?世界一高いタワーはスカイツリーではなく、モップですね(笑)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました