マレーシアのカップ麺とビールを食べ比べ

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

バーホッピングするつもりが2日連続の深酒と台北からクアラルンプールへの移動の疲れがあり、今日はバーは一軒で終了。

コンビニでアッサムラクサのカップ麺を購入して部屋でいただきました。

酸味のあるスープが疲れた体にぴったりです。

他の日にも食べたカップ麺を紹介しておきます。

二日目の夜食は、昨夜食べたアッサムラクサと同じメーカーのソプアヤムスペシャル

マレーシア版チキンラーメンですね。

チキンライスのお店で飲むチキンスープのようなスープで、結構好きです。

三日目の夜食は日清カップヌードルの辣椒螃蟹味杯面/チリクラブフレーバー

辛いカップヌードル、辛い物好きな私の好みの味でした。

その他、滞在中にコンビニで購入して飲んだアルコール類も紹介しておきます。

マレーシアのビール事情は二年前のこの記事の最初のほうにまとめています。

今回の滞在中にホテルの部屋で飲んだアルコールはこの四本

スペシャルブリューはカールスバーグのブランドで前回も飲んでいましたね。

ANGLIAはギネスアンカー社が販売しているレモン風味のビール。ビールと言ってもアルコール度数が1%なのでジュース感覚で飲めます。

Apple Foxはサイダー。リンゴのお酒ですね。こちらもギネスアンカー社が発売しています。ニュージーランドのアップルサイダーを参考にして造ったのだとか。

そしてタイガービールのホワイト。ギネスアンカー社。タイガービールらしい、良い意味で薄く飲みやすい白ビールでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました