マレーシアの国民食のナシレマを持ち帰り

[Old Malaya Kopitiam(オールドマラヤ・コピティアム)]

クアラルンプール空港内のレストランで夜食を食べた後は、もう一軒、立ち寄ってみました。

オールド・マラヤ・コピティアム。

IMG_2628

マレー料理がいただけるようです。

IMG_2629

マレーシアの国民食のナシレマを持ち帰りでオーダー。

ホテルの部屋でいただきました。

こちらのナシレマは、ココナッツライスにイカンビリス(カタクチイワシをカリッと揚げたもの)、パーパド(写真に写ってるクラッカーのようなもの)、ピーナッツ、ゆで卵、キュウリにサンバルが添えられていて、おかずにスパイシーチキンがついていました。

IMG_2633

ナシレマはブルネイに行った時にもいただきましたが、通常はココナッツライス、イカンビリス、ピーナッツ、キュウリ、サンバルが基本でそれ以外についてくるおかずはお店により異なります。

ブルネイで食べたナシレマの記事はこちら「朝食はマレーシア料理のナシレマとブルネイ料理のナシカト

おかずについてきた、スパイシーチキンが美味しくてペロリと完食してしまいました。

 


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください