クアラルンプール空港でペナンカリースープヌードル

[Noodles(ヌードルズ)]

マレーシアゴルフとジャカルタ食べ歩きの旅が始まります。

まずは仕事でジャカルタに。マレーシアのクアラルンプール経由で。

クアラルンプールに到着したのは日付が変わる少し前。今夜はクアラルンプールの空港内のトランジットホテルで仮眠して朝の便でジャカルタ入りします。

ホテルにチェックインして空港内のレストラン、ヌードルズというレストランで夜食を食べることに。

IMG_2621

アジア各国の麺料理がいただけるようです。

IMG_2622

私が選んだのはペナンカリーヌードルスープ。

IMG_2623

深夜ですが私と同じようにトランジットの客が何名かいました。

IMG_2624

ペナンカリーヌードルスープ。

IMG_2625

スープはカレー+ココナッツ風味。

IMG_2627

ペナン島ではカレーヌードルが有名なのかなと思って調べてみるとペナンホワイトカレーヌードルというインスタント麺が数多くヒットします。

何やらアメリカのサイトで世界一美味しいインスタント麺に選ばれたことがあるのだとか。

機会があれば買ってみて食べてみます。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. マレーシアゴルフとジャカルタ食べ歩きの旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください