クアラルンプール空港でペナンカリースープヌードル

[Noodles(ヌードルズ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

マレーシアゴルフとジャカルタ食べ歩きの旅が始まります。

まずは仕事でジャカルタに。マレーシアのクアラルンプール経由で。

クアラルンプールに到着したのは日付が変わる少し前。今夜はクアラルンプールの空港内のトランジットホテルで仮眠して朝の便でジャカルタ入りします。

ホテルにチェックインして空港内のレストラン、ヌードルズというレストランで夜食を食べることに。

IMG_2621

アジア各国の麺料理がいただけるようです。

IMG_2622

私が選んだのはペナンカリーヌードルスープ。

IMG_2623

深夜ですが私と同じようにトランジットの客が何名かいました。

IMG_2624

ペナンカリーヌードルスープ。

IMG_2625

スープはカレー+ココナッツ風味。

IMG_2627

ペナン島ではカレーヌードルが有名なのかなと思って調べてみるとペナンホワイトカレーヌードルというインスタント麺が数多くヒットします。

何やらアメリカのサイトで世界一美味しいインスタント麺に選ばれたことがあるのだとか。

機会があれば買ってみて食べてみます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] クアラルンプール空港でペナンカリースープヌードル  ヌードルズ マレーシアの国民食ナシレマをホテルに持ち帰り  オールドマレーシアコピティアム マレーシアはアルコールに寛 […]

タイトルとURLをコピーしました