閉店した京都木屋町のいんであんカレーを姫路で

[indean(インデアン)]

今回、姫路に来た目的は2つありました。1つは昨日ラウンドした姫路シーサイドゴルフコースを訪れるため。

そしてもう1つの目的は、姫路のとあるカレー屋さんを訪れるため。

学生の頃、よく京都の木屋町で食べてた、いんであんのカレー。

知らない間に閉店に。(2009年頃に閉店していたようです)

あのカレーをもう一度食べたいなと思っていたら姫路でいんであんの味を引き継ぎ、同じロゴで営業してる店があると雑誌で知り、前から食べにきたかったのがようやく今日、実現しました。

20数年ぶりの再会のいんであんのビーフカレー。

このインデアンのロゴを見るだけで感動です。

京都の「いんであん」は平仮名でしたが、姫路は片仮名で「インデアン」。

IMG_2528

店内には、私が、姫路で「いんであん」のカレーが食べることができることを知ったdancyuの記事も飾られていました。

姫路から京都に通い続けて、カレーの作り方を教わり、1983年には姫路でのれん分けする形で開店。

IMG_2535

懐かしの「いんであん」のビーフカレー。

IMG_2534

懐かしさは最高のスパイスになりました。また食べに来たいですね。

 

インデアン

http://www.indean.jp/


 


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください