水面に飛び交うファイヤーフライ(ホタル)

[セランゴール川]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

セランゴール川のファイヤーフライ(ホタル)鑑賞に出発です。

マレーシアではファイヤーフライ(ホタル)は年中、見ることができます。

IMG_3812

夕方の鷲の餌付けの時には海に向かって下流にボートを進ませましたが、ファイヤーフライは上流に向かって進みます。

IMG_3814

多くのファイヤーフライが水面に飛び交い、小さな光が点滅し、幻想的な光景でした。

しかし暗すぎて撮影はできず。

諦めてたら一匹だけホタルがボート内に飛んで来て撮影できました。

こんな動画、当事者以外、全く価値がありませんが、思い出にアップしておきます。

ファイヤーフライの鑑賞を終えて元の乗り場に戻ります。

IMG_3844

明日は帰国なので帰ってホテルのバーで少しだけ飲んで寝ることにします。

IMG_3847

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 水面に飛び交うファイヤーフライ(ホタル) […]

タイトルとURLをコピーしました