旅の初めに食べたナシレマをもう一度、アッサムラクサも一緒に

[Old Malaya Kopitiam(オールドマラヤ・コピティアム)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

全ての旅程を終えてマレーシアから帰国します。
クアラルンプールのラウンジは居心地がよくないので空港内のバーで軽く一杯。

Bonesというバーで。

0IMG_3942

フランスのクローネンブルグ

IMG_3934

マレーシアではカールスバーグばかりで珍しいなと思ったのですが、マレーシアのカールスバーグがライセンスを受けてマレーシア国内で製造販売しているようです。

冷えてて美味い。

IMG_3935

最後は結局、一番よく飲んだカールスバーグで。

IMG_3936

そして、旅の初日に空港内のトランジットホテルに泊まった時に食べたオールドマラヤのナシレマが美味しかったので最後にもう一度食べて搭乗します。

IMG_3937

こちらがそのオールドマラヤのナシレマ。

IMG_3940

アッサムラクサも一緒に。

通常のラクサはココナッツ風味のカレー麺ですが、アッサムラクサはペナン島の料理でシーフードベースの甘酸っぱいスープが特徴。

IMG_3939

このアッサムラクサも結構イケました。

またマレーシアには戻ってきたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 旅の初めに食べたナシレマをもう一度、アッサムラクサも一緒に […]

タイトルとURLをコピーしました