旅の初めに食べたナシレマをもう一度、アッサムラクサも一緒に

[Old Malaya Kopitiam(オールドマラヤ・コピティアム)]

全ての旅程を終えてマレーシアから帰国します。
クアラルンプールのラウンジは居心地がよくないので空港内のバーで軽く一杯。

Bonesというバーで。

0IMG_3942

フランスのクローネンブルグ

IMG_3934

マレーシアではカールスバーグばかりで珍しいなと思ったのですが、マレーシアのカールスバーグがライセンスを受けてマレーシア国内で製造販売しているようです。

冷えてて美味い。

IMG_3935

最後は結局、一番よく飲んだカールスバーグで。

IMG_3936

そして、旅の初日に空港内のトランジットホテルに泊まった時に食べたオールドマラヤのナシレマが美味しかったので最後にもう一度食べて搭乗します。

IMG_3937

こちらがそのオールドマラヤのナシレマ。

IMG_3940

アッサムラクサも一緒に。

通常のラクサはココナッツ風味のカレー麺ですが、アッサムラクサはペナン島の料理でシーフードベースの甘酸っぱいスープが特徴。

IMG_3939

このアッサムラクサも結構イケました。

またマレーシアには戻ってきたいと思います。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. マレーシアゴルフとジャカルタ食べ歩きの旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください