セランゴール川の夕日を見ながらシーフード

[Restoran Kuang Wah Kuala Selangor(レストラン・クゥアンワ・クアラセランゴール)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

セランゴール川のホタルを見るには日没にならないと見れないのでそれまですぐ隣のレストランで夕食を取ることに。

IMG_3779

レストラン・クゥアンワ・クアラセランゴール。

店頭には水槽があり、いろんな魚介類を見ながら選べるようです。

IMG_3780

IMG_3781

IMG_3782

席に着くと、今日は団体客が多くてアラカルトのオーダーは受け付けてないとのこと。

セットメニューのみということで残念ですがセットメニューをオーダー。

IMG_3785

まずはタイガービール。タイガービールはシンガポールのビールですが東南アジアでもよく飲まれています。

マレーシアでは、ギネスとシンガポールのアジアパシフィック(アンカー)の合弁会社のギネスアンカーが製造しています。

IMG_3787

セランゴール川を眺めなら食事ができます。

IMG_3789

こちらがセットメニュー。チャーハンに蟹のスパイシー炒め、白身魚のフライのあんかけ、海老のピーナツ揚げなど。

昼の蟹が美味しすぎたのでその差が歴然としてしまいました。アラカルトで頼んでも同じだったかなと。

IMG_3792

このレストランは味より、景色を楽しむところですね。

IMG_3799

IMG_3805

IMG_3808

そろそろ日没なのでファイヤーフライ(ホタル)の鑑賞に出発します。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] セランゴール川の夕日を見ながらシーフード […]

タイトルとURLをコピーしました