薬院にあるこだわりの寿司屋

[行天]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

福岡の寿司屋で最近のお気に入りは、鮨さかい。

そして福岡でもう一軒、気になっていた寿司屋があります。そのお寿司屋は「行天」という寿司屋。

IMG_0354

今年の一月にJALの関係者に、私のお気に入りの鮨さかいの話をしていたら、JALのファーストクラス・ビジネスを担当している佐藤信一シェフのおススメの寿司屋の1つに「行天」があると教えてくれたので気になっていました。

なかなか、予約が取れないのですが、運よく予約を譲ってくれる友人がいたので食べに行ってみました。

IMG_0355

食材の仕入れなどにかなりこだわっているお店でした。

以下にいただいた写真をすべて掲載します。どれもおいしくいただけました。

一番感動したのは、蛍烏賊。
これだけプリプリしている蛍烏賊を食べた事はありませんでした。

つぎにバチコ。こんなにしっとりしたバチコも初めて。

まだ大将は36歳らしい。

良くしゃべり、若さが目立つ接客で好き嫌いが分かれるお店かなと。

自慢話が多く、寿司が美味しいだけに残念でした。

IMG_0356

この蛍烏賊。プリプリです。

IMG_0357

IMG_0359

IMG_0361

IMG_0362

このバチコが適度にしっとりしていて最高でした。

IMG_0364

IMG_0367

IMG_0368

IMG_0369

IMG_0370

IMG_0371

IMG_0372

IMG_0373

IMG_0374

IMG_0375

IMG_0376

IMG_0377

IMG_0378

IMG_0379

どれもおいしかったのですが最後のこの鮪でダシを取ったお吸い物だけが私の口に合いませんでした。

ちょっと生臭さを感じたお吸い物。これ以外は全て素晴らしかったです。

IMG_0380
 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 薬院にあるこだわりの寿司屋 […]

タイトルとURLをコピーしました