« »

ホテルのバーテンダー出身者が経営する博多の素晴らしいバー

02.グルメ・食べ歩き

[倉吉 中洲店]

2018年5月12日 22:15

晩御飯の目当てのお店が営業開始の時間ですが、まだ開店せず。
深夜メインのゆるいお店なので開始時間はアバウトっぽい。あとで出直します。

とりあえずバーに。

ネットで調べて、バー倉吉というバーが良さそうなので初めて訪れてみました。

ミントを添えてシャルトリューズをスプレーしたスーパージントニックでスタート。

IMG_0313

カウンターの前にあるボードに「からあげ屋のからあげ」とメニューにあったので唐揚げ好きの私は思わずオーダー。

IMG_0315

唐揚げをラフロイグのソーダ割りで。

この唐揚げが美味い!親戚が唐揚げ屋をやっているようでその唐揚げなのだとか。

IMG_0316

いろいろと話を聞いているとこちらのオーナーバーテンダーはホテルのバーテンダー出身なのだとか。

カクテルの技術も素晴らしいです。

マンハッタン。

IMG_0318

締めはサイドカーで。

IMG_0319

福岡でまたお気に入りのバーが一つ増えました。

 

そして、翌日も訪れたのでその時の様子も記事にしておきます。

この日は5月13日でカクテルの日。

まずはジントニックで。

IMG_0391

二杯目は、たぶん日本で一番作るのが難しいピスコサワーを似せて作ってみました。

なぜ難しいのかというと、まずバーにペルーの葡萄の蒸留酒のピスコが置いてないのです。

グラッパとミスティアを混ぜて代用してみました。

勝手に命名
きっとピスコサワー

IMG_0395

ピスコサワーは卵白を使用します。
とてもよい卵を使ってもらったので、卵黄がもったいないので有効活用。

ゴールデンフィズ。
このままだし巻き卵を作ってもよいぐらい濃厚。

IMG_0396

昨日、からあげのメニューが書かれていたボードの位置にポスターが貼られていました。

日本にはいろんなバーテンダーの協会がありますが、HBAというホテルのバーテンダーの協会があります。

その協会のコンテストのポスターのようです。7月に決勝があるようでこちらのバーテンダーの方が出場するようです。

IMG_0398

その大会で披露されるカクテルをいただいてみました。

Akatsukiというカクテル。

とても素晴らしいカクテルでした。再来月に日本一になっていてほしいです。

IMG_0402

締めはブーカレーというカクテルをいただきました。

IMG_0404

 

バー倉吉 中洲店


« »


Comments

comments

“ホテルのバーテンダー出身者が経営する博多の素晴らしいバー” への2件のフィードバック

  1. […] ホテルのバーテンダー出身者が経営する博多の素晴らしいバー […]

  2. […] 「ホテルのバーテンダー出身者が経営する博多の素晴らしいバー」 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »