世界遺産 フエ阮朝王宮

[Kinh thành Huế/フエ王宮]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

フエは1802年から1945年までベトナム最後の王朝のグエン朝の都でした。

その王宮に行ってきました。写真と動画を1つの動画にまとめました。

王宮の外にあるフラッグタワーや阮朝の初代皇帝ザーロン帝が王宮を守るために作った九神功砲など。

こちらが王宮の入り口。

チケットは王宮だけではなくトゥドック帝廟、カイディン帝廟、ミンマン帝廟 の4枚セットのチケットを購入。4枚だと割引があります。しかも新型コロナ後のキャンペーンで半額でした。

王宮内は複数の休憩所がありますが、私が気に入ったのはこちら。

Cung Diên Thọ/延壽宮と呼ばれる西側にある建物のすぐ横の堀に囲まれていう休憩所。

人が少なくフーダビールもキンキンに冷えていて最高でした。

結構広くて歩くとクタクタに。冷えたフーダビール、最高です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました