フエのバインボロックとバインナムの名店

[GỐC BÁNH BÈO BÀ CƯ/ゴックバインベオ・バクー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

もう一軒、夕食にフエの名物のバインボロックとバインナム食べに行くことに。

BÁNH BÈO BÀ CƯ/ バインベオ・バクー というお店なのですが、その場所に行くと廃業しているような感じでした。

仕方がないので別のお店に行くことに。近道するために細い路地裏を歩いていくと。。

なんと偶然に「 GỐC BÁNH BÈO BÀ CƯ/ゴックバインベオ・バクー 」というほぼ同じ名前の店を発見。 GỐCは元祖という意味です。こちらが本店なのかもしれません。

住所は 、23 kiệt, 177 đường Phan Đình Phùng, Tp. Huế, Thừa Thiên Huế

バインベオは翌日に食べに行きたいお店があるので、バインボロックとバインナムをオーダー。

こちらがバインボロック。もちもちした半透明の生地に海老と豚肉を包んで蒸したもの。

そして、こちらがバインナム。米粉とタピオカ粉の生地に海老でんぶを乗せバナナリーフで包んで蒸した物。どちらもヌクチャムに漬けていただきます。小腹が空いたときにはぴったりですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました