フエ発祥のブンボーフエ

[Đặc Biệt Số 1 Chính Gốc./ダクベットソー1 チンゴック]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ホーチミンでもよく食べるピリ辛麺のブンボーフエ。その名の通り、発祥はフエです。発祥のお店にやってきました。左側の青い看板のお店です。しかし、営業してませんでした。閉店?早仕舞い?ベトナム人の友人にこの写真を送信して意味を聞くと「売り切れ」のようです。

右隣の黄色の看板のお店もブンボーフエのお店のようでこちらは営業しています。Đặc Biệt Số 1 Chính Gốc./ダクベットソー1 チンゴックというお店。

本場のブンボーフエ。

ホーチミンで食べるブンボーフエは最初からピリ辛ですが、こちらのお店は甘めのスープで自分で辛くするタイプでした。

こちらのお店のブンボーフエも美味しいです。

明日の朝ごはんに発祥のお店のブンボーフエを食べてみたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました