ファンティエットはロシア人にも人気のリゾート地

[VÂN ANH QUÁN/ヴァン・アン・クアン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

昼からスイティエン、英語ではフェアリーストリームと呼ばれている妖精が住んでいると言われている小川を観光することに。その前に近くのレストランで昼食を。

ベトナム国内は新型コロナが収束しましたが、まだ海外から入国できないのでどこも閑散としています。

ファンティエットの街を移動していて気づいていたのですが街中、ベトナム語以外にロシア語が併記されていることが多いです。こちらのお店のメニューにもロシア語が。

25年ほど前にファンティエットや隣のムイネーは観光地かされてその時にロシアから多くの観光客が訪れるようになり、今でもロシア人に人気の観光地だそうです。

ココナッツシーフードスープ。

イカや海老がゴロゴロ入っていてココナッツ風味で美味しかったです。

シーフード焼きそばとソーディエップのネギ塩焼き。この組み合わせは鉄板ですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました