ファンティエット名物イカの一夜干しの発祥の店

[Nhà Hàng Cây Bàng/ニャハン・カイバン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

8時にホーチミンをバスで出発して13時前にファンティエットに到着。

ランチはNhà Hàng Cây Bàng/ニャハン・カイバンという海辺のシーフードレストランで。

海を見ながら、食事することができます。

ムイネー名物のMuc mot nang/いかの一夜干しを。このお店が発祥らしい。ビールに合います。

フィッシュチャーハン。

そして隣のテーブルの人が頼んだのをみて気になったのでこちらもオーダーしてみました。フィッシュサラダ。

ドレッシング風のソースで和えた魚の刺身を焼いたライスペーパーに乗せたり、ライスペーパーで野菜と一緒に巻いて食べます。これが大当たり。

ムイネーに来たらぜひ食べてみてください。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました