アメリカがベトナムに勝てなかったのがわかる史跡

[Cu Chi Tunnels/クチトンネル]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

休日、あまりにも暇なので昼からベトナム戦争時に解放戦線の拠点にもなっていたクチの地下トンネルにツアーで行くことに。

日本のツアー会社に電話すると80ドル
トリップアドバイザーからネットで申し込みと10ドル

もちろんトリップアドバイザーから申し込みました。

片道2時間の送迎と水と500円ぐらいの入場券にベトナム戦争の生存者の生の声が聞けるガイド付きで10ドルは安すぎ。

一番驚いたのがこのトンネルの入り口。最初はハッパでカモフラージュされていて本当にわかりませんでした。この後、白人の方たちが何人か入ろうとしてましたがなかなか入ることができず。何とか入れたとしても奥の通路には絶対に入れないですね。

観光用に拡張されたトンネルに入ってみました。最後はキャッサバが出てきていただきました。戦時中はキャッサバを食べていたという事でしょうか。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする
タイトルとURLをコピーしました